立春の日に〜続決意

さて、こんなにも、役員改選が困難を極めるものとは思いませんでした。いかに今回の三役が善人の集まりか・・・いや、人に恵まれたということを言いたいのですが。なんぼ個人的ブログでも書けないようなことばかり。いったい地域とはなんなんでしょう。コミュニティとか言葉は格好いいけれどなんなんでしょう。しかし、このような中から、私たちはまた這い上がっていくのでしょう。いろいろな人がいることを実感する、今日この頃です。前回の決意では、もういちどと申し上げましたが、なんと、今日次期会長に名乗りを上げてくださった方が出ました。感謝感謝です。あとおふたり、うーん狭き門ですが、心よ届け!!しかし、この困難な作業も、少し慣れてきましたかな。やはり、素晴らしき信頼できる仲間との共同運転は、どんな困難な場面もなかなか妙味を醸し出してくれます。今日は立春。暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いています。おいしい酒の醸造の経験はありませんが、私たちの大吉の味わい深い酒が、もうすぐそこに生まれると信じています。