明日は広報配りと・・

 昨日広報が家に届いて、広報とは市からの広報で、毎月1日15日の2回発行されます。早いよねー。また来たなーって感じ。約170世帯20班に分けるのですが、今回はお隣の地区の5月に行われるお祭りの案内も入れまして、まーこれをビニル袋に各班別のシールをのりで貼り、分けて、入れ込んで、1時間半程度はかかります。で、明日の朝、6時前から配達に歩きますが、これがコ一時間程度。全然、いやではないんです。大変といえばそうだけれど、ちゃんと配れると、ほっとしますし、達成感があります。明日も、いい天気のようで、頑張りますよ。
 話は変わりまして、「ゆめ年団」たーいへん失礼な事に気づきました。第1回提灯献燈活動において、もう一組のゆめ年団員のご紹介をしておりませんでした。宮の前会計夫妻です。えっ!私たちは「ゆめ年団」じゃーありませんよーってことはー、ないと思います。副会長からおこられました。(冗談)会計夫妻をいれちょかんにゃーと。(正論)いやいや、本当に、まさにゆめ年団な感じの、あったかいご夫妻。会長のおっさんも副会長も、会計夫妻にお逢いできて、喜んでおります。よろしくお願いします。
写真は、昨年°会計さんとして大活躍して、今は福岡で頑張っている、会計さんのちびちゃんの頃と、そのお母さんの若き日の、宮の前内運動会(現在の新南陽市民病院駐車場東の敷地に宮の前広場があった。そこで開かれた運動会。)の様子です。元気!まさえちゃん!!ベン!