ゴールデンウイークの前に

ゴールデンウイークというこの4月終わりから5月のはじめの期間。正月が終わって4ケ月、走り続けてきた人に、ちょっと休もうとささやきかけられているようだ。そんなGWに入る前に、私の趣味の散策で、裏山の永源山公園を撮影したものをご紹介します。


なかなかいいでしょ、いい町ですよね。今年は桜が遅咲き、チューリップと共演、鯉のぼりも楽しそうに泳いでたー。

続いて、公園をくだり、富田川沿いを歩きました。ここもお気に入りコースです。ちょうど、兄弟らしききふたりが、川で楽しそうに遊んでいました。子供の笑い声が、春の川にふりそそいでいました。

富田川を下流に進む。橋の上から眺めていると、青のりが目に入った。昔は、冬場、富田川産青のりを袋に入れて売っていた。これをあったかできたて白ご飯にかけて、アジシオをちょっとふりかけ食べると風味がよくて、冬の定番の我が家の食卓の風物詩だった。今はねー、この川の海苔はちょっと厳しいな・・・。でも富田川も、青のりも大好き。I LOVE Tonda!