不思議かつ何気ないいいー1日

  ブログの更新ネタになるなーと、山崎八幡宮の、くすのきを取材に行きました。このくすのきは、最近まで藪に埋もれて、参拝の人々の目にとまりませんでいした、いや、宮の前の自治会長のおっさんも50年近く住んでますが、初めて気が付きました。御恥ずかしいですが、嬉しい。宮司さんともお話しましたが、少なくとも樹齢500年〜600年市内でも最も古いくすのきだと。近くに行きますと、こんな時代だからこそ、何百年を生きてこられた神々しさを感じます。



宮の前の方と言わず、是非ご覧ください。生きることの力を感じます。でー、取材を終えて、帰っていると、超偶然、副会長夫妻に出くわすわけです。どうしたーんて聞くと、自治会館の戸の戸車を直そうと思ってということで、前に副会長と話してはいたものの、この帰り道で約束もなく、こうして合えるとはびっくり!!その後、副会長夫妻と一緒に、老朽化してスームーズに動かなくなった戸車を修理しました。この会館も作られて10年以上、戸車のひとつも調子は悪くなるようね、でもそれに気が付く、副会長は偉い!!

修理のその後、反省会ということで、エー時間を送りました。
スミマセン、会計ご夫妻。
なんかえー感じの時間いただきました。