宮の前宵ゆめ祭り

なんていいーネーミング、宮の前宵ゆめ祭り、京都の宵々山祭りにもじりつけました。実はいちどブログアップしていましたが、なぜがどこかへ行っていたんで、取り戻しました。あの秋祭り以前と以来の変わったことは、近所の特に親しい人との接触さえも、まったく減ったことですたい・。いやーおそるべきまつり力!イー祭りでしたね。やってよかった。古くも新しくも、出会いがあった。最高じゃないですか。来年もやります。でもねー大切なのは、皆さん今を生きているということ。今の宮の前に住む皆さんが、あー楽しいなーと思える時間を演出することが私どもの役割かなと思いました。小林旭さんが「いつまでも心にロマンを」と言われていましたが、いい言葉でですね。NHKの連ドラのカーネーションおもしろい!!家族一同見てます。心にロマンを描く人の姿は、魅力的ですよね。ゆめもいいけれど、そうねー、ロマン旅を考えながら、来年の宵ゆめ祭に向かいたいと思います。三役の皆さん、多くの協力して下さった皆さん、とりわけ美代子さん感謝申し上げます。次の大いなる浪漫を思案中。