新年度総会があーりました

 3月26日(土)19時からゆめ会館で、宮の前自治会の平成22年度及び23年度総会・班長会が開催され、新三役の紹介をいただきました。また、来年度の行事、予算についてもご承認をいただき、いよいよスタートとなります。
 現在、わが国は大変な状況下にあります。地域のあり方を、今こそ問われている時だと思います。来年度は「ゆめ年団」というグループを自治会の中に立ち上げました。実は、地域の行事を来年度2つ新規に立ち上げます。ひとつは山崎八幡宮の秋祭りの際に、合わせて地区のお祭り「宮の前宵ゆめ祭り」もうひとつは来年の3月「春風ウオーキング」です。この行事を運営していただく方を「ゆめ年団」として、代表は私が務めさせていただくこととなりました。少しでも多くの笑顔がかわせられる様、まずは、人と人が触れ合う機会を設けようと考えました。当初、自分の年齢に合わせて「中年団」にしようかなと思っていました。しかし、それでは団員が中年層に限定されるので、子供から長老の方まで、どなたでも団員としてご参加いただけるように、「ゆめ年団」としました。この詳しい内容はおいおいご紹介したいと思います。今日も1枚古い写真をご紹介します。

私の区画整理前の家です。昭和54年ごろと思われます。